人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世にも珍しい切手10選

今では世界中にEメールが飛び交い、エアメールや手紙などは過去の遺物となりつつありますが、それでもなお、切手というものは懐古的な魅力を持って私たちにせまってきます。ここでは珍しい切手をご紹介いたします。

12 of the most Unique and Rare Postage Stamps


スワロフスキークリスタル切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2155931.jpg


なんと、スワロフスキーをふんだんに使って白鳥を表現した切手です。立体的に輝く切手はもらった人を本当に喜ばせてくれそうですね。


サッカーボール切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_216869.jpg


UEFAのヨーロッパ2008リーグとまったく同じデザインのサッカーボール切手。カッコいいですね。


シンプソンズ切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2161670.jpg


日本でもブラックなでスピード感あふれる笑いが大人気のシンプソンズ切手。


チョコレート切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_216235.jpg


あまくておいしい切手。ダーク・ミルク・ホワイトの三種類の味があるということです。



コーヒー切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2163151.jpg


コーヒーの香りのする切手。こんな切手でブラジルからのエアメールが届いたらつかの間のブラジル気分に浸れそうですね。


動く切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2163742.jpg


見る角度によって絵がうごくという切手。なんだかハリー・ポッターの中で出てきそうです。


ジブラルタル切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2164474.jpg


これでもかというほどジブラルタル海峡を全面に押し出した切手。


コルク切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_2165047.jpg


素材にコルクが使われているという珍しい切手。


刺繍切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_216571.jpg


こちらは刺繍で作られた切手です。やはり温かみがにじみ出る感じがしますね。


82万5000ドルの切手

世にも珍しい切手10選_f0233599_217563.jpg


世界で最も高い切手の一つということです。1918年と、ほぼ100年近く前に作られた25セント切手は非常に希少価値が高いらしいです。



もっと見たい方はコチラ
12 of the most Unique and Rare Postage Stamps


一昔前の子どもたちといえば、コレクションは牛乳瓶、ちょっとインテリでお金持ちの子供は切手集めというのが定石だったようですね。その切手も今までずっととってあれば信じられないくらいのプレミアが付き、オークションなどで高値で売れることもあるようです。

みなさんのご家庭には昔に集めた希少価値の切手が眠ってはいませんか?



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
by clumberry | 2010-05-30 02:12 | 文房具