観葉植物のグリーンをたまに枯らせてしまうことがあり、

そのときはショックで、しばらく植物を見るのがつらくなります。

そのショックから立ち直ると、代わりの植物が欲しくなり始めるんですね。

でもまだ、枯らせてしまったショックを片隅に残しているので007.gif

ちょっとぐらいの暑さ寒さ、水のやりすぎや足りなさにも強い植物がほしい!

こんなときには、ポトスにします。

適当なポトスを購入して、しばらくするとかなり成長するので、

株分けなどをして増やします。058.gif

ポトスは、添え木をして立たせてもいいし。

鉢に均等に植えて、枝が伸びてきたら、葉を垂らすと部屋の中が涼しげに見えていいんです。

さあ、今度のお休みには何を植えようかしら?
[PR]
by clumberry | 2010-04-28 20:28 | あれこれ
芸能人ママと娘をテレビで見ることがあります。

ちょっと見では、あれ?お母さんのほうが若く見える~~005.gif
ということも、ちょくちょくあります。

きっと高級化粧品と美容整形ね!
などと思っていたのですが…

正統派の芸能人ママと娘、結構いるんですね!

食事と運動、それにマッサージ。

芸能人は、声も大切なので、マヌカハニーを食べている方が多いんですね。

ノドの調子にマヌカハニーはなくてはならない存在よ!とか?

そうかー、マヌカハニーは喉にもいいんだ。

私も歌の前に食べよ!016.gif
[PR]
by clumberry | 2010-04-20 13:56 | あれこれ
昨年秋にチューリップの球根「ピンクダイアモンド」を買ったのよね。
球根を植えるのには1ヶ月以上先のほうがいいですよと言われて
肥料などを用意して、植える時期を待つばかりだったのです。


植える時期が来たときには、球根をすっかり忘れていて
今度は、植えるには遅すぎたんですよね。

で、今庭を見ると、うらめし~~~い

ああ、あそこにピンクダイアモンドが咲いているはずだったのに!

球根さん、ごめんなさい。

来年芽を出してくれるかしら???



[PR]
by clumberry | 2010-04-14 20:00 | あれこれ