おうちでスリッパは履く方ですか?私は足元が冷えやすいので暖かく足を覆ってくれるスリッパが離せません。

来客時、特に外国人のお客さんには「はだしで床を歩く」という感覚がないため、スリッパはなくてはならないものですが、ユニークなスリッパを見つけたので紹介します。

9 Creative Slippers Designs

夜中のおしっこ用スリッパ

f0233599_0474784.jpg


そのままのネーミングですが、確実に便利です。私は夜中にトイレに行く時が少なくないのですが、そういう時はいつも携帯で照らしながらトイレを探ります。このスリッパがあれば途中で足を引っ掛けることもなく、便利そうだなぁ。

モップスリッパ

f0233599_048312.jpg


しかも、マイクロファイバーで細かい汚れまで一気に掃除します。


おもしろスリッパ



なんと、スリッパでパソコンのマウスが動かせるという優れもの。しかし、何かぶっといケーブルがくっついていて自由に歩きまわるには不便そうですね…。


グリーンスリッパ

f0233599_0481529.jpg


裸足で芝生の上を歩くのって気持ちがイイですよね!!それが家にいながらにしてできるすぐれもの。


その他のスリッパはコチラ
9 Creative Slippers Designs


「夜中におしっこ用スリッパ」は非常に便利そうです。あれで、歩くときのショックで発電するような機能と、かかとまで暖かいという構造があれば迷わず買います!



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
[PR]
# by clumberry | 2010-05-20 00:50 | 小物
くつろいだ気分で本を読んだり、映画を観たりするのになくてはならないのがソファ。うちでは夏は涼し気な模様の、冬場は暖かいフリース生地のソファカバーを自作してくっつけるようにしています。

通常、ソファのデザインは「いかにくつろげるか」を念頭に作られると思いますが、世の中には自分の好きなものをソファにしてしまう物好きもいるようです。


10 Creative Sofa Designs

リップソファ

f0233599_23395656.jpg


スタジオ65の制作したクチビルの形のソファ。洗練されたセクシーなデザインとやわらかそうな素材に、「このソファでくつろいでみたい」という気にさせます。

光ソファ

f0233599_2339278.jpg


蛍光塗料により闇で光るソファです。なんだか不気味ですが、夜はゴージャスな気分になれそうです。また、睡眠中にトイレに行く時など、真っ暗な部屋を横切るときに明かりとなって便利そうでもあります。


レゴソファ

f0233599_23402276.jpg


これは「やっちゃった」なぁというデザインのソファですね。あきらかに座り心地が悪そうです。

カーソファ

f0233599_23405151.jpg


「やっちゃった」ソファ第二弾。でも車好きにはすごくうけそうなデザインです。

サボテンソファ

f0233599_23411453.jpg


このソファ、本物のサボテンで出来ているらしいです。なんでも、「できるならしてみなよ、リラックス」という広告で使ったそうで。できません、リラックス。

その他のデザイナーソファはコチラ
10 Creative Sofa Designs


ソファと言っても人によっては柔らかくてくつろげる、という点に固執しない人もいるようですね。これは新たな発見です。それにしてもサボテンソファはやりすぎだと思いますが…。



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
[PR]
パソコンの壁紙は気軽に変えられますが、おうちの壁紙を変えるのは大変です。小さいお子様のいるご家庭では落書きされてしまって仕方なく張替えに及ぶなんていうこともあるかもしれませんね。

ここでは家全体を新しい世界観で塗り替える、壁紙のデザインを紹介します。

5 Awesome Wall Decal Designs

スーパーマリオ壁紙

f0233599_116181.jpg


ご存知任天堂の大人気ゲーム、スーパーマリオブラザーズの世界観をそのままデザインした壁紙。お子様が喜びそうですね。

カメレオン壁紙

f0233599_1161884.jpg


温度によって色が変わる壁紙です。伝言板としてつかったら便利かもしれませんね。すぐ消えてしまうそうですが…。

迷路壁紙

f0233599_1163094.jpg


トイレにこの壁紙を設置して、ひまをつぶせます。ゴールがないのがちょっとさみしいところですが。

熟語壁紙

f0233599_116466.jpg


迷路壁紙と同じ発送で、こちらは無数に打ってあるアルファベットの中に、単語になるものを見つけたら丸で書こうという暇つぶし壁紙です。

スクラッチ壁紙

f0233599_1165738.jpg


コインで削るタイプのスクラッチ壁紙です。全部削るのにはかなりの根気が必要そうですが、削った跡のデザインは非常にきれいですね。


今回様々な壁紙を見てまいりましたが、やはり壁紙は普通の方がいいなというのが感想です。壁一面に迷路があるような家に住んでいたらそれは落ち着かないでしょう。ただ、発想の転換で、壁一面にいくらでも落書きしちゃえばいい、という風に考えられれば、お子様にも自由にお絵かきさせる画期的な壁紙になるかもしれませんね。



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
[PR]
# by clumberry | 2010-05-18 01:13 |
みなさんはどんなエプロンをつけていますか?エプロンってあると便利だけど、なければないでなんとかなっちゃいますよね…私は。最近は食器洗い機も一般的だし、エプロンをつけて炊事をするという人も減っているかもしれません。

つけたらすっかり返信できるバーベキューエプロンを紹介します。

10 Hilarious BBQ Apron Designs

はだかエプロン

f0233599_113713.jpg


これが本当の裸エプロン。こんな格好でバーベキューを焼いたら火傷しそうです。。。

ゴージャスダンディーエプロン

f0233599_114438.jpg


女性がつけると不思議な感じですね。白いブリーフが気持ち悪いです。

まっちょエプロン

f0233599_114913.jpg


つけるとすごくマッチョになれるエプロン。パンツのイギリス国旗(?)が勇ましい。

スカートめくりエプロン

f0233599_12034.jpg


まったくもって用途がわかりませんが、プリントの女の子のスカートがめくれるエプロンです。


他のバーベキューエプロンはコチラ
10 Hilarious BBQ Apron Designs


考えてみればエプロンの前の部分ってすっきりしている必要があるため、余計なデザインが出来ません。そういう意味では今回紹介したようなプリントのデザインが一番しっくりくるかもしれませんね。野外でのバーベキューに持っていけば注目度ナンバーワン!!



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
[PR]
賃貸住宅だと、壁に穴が開くので穴をあけるタイプのフックってためらわれますよね。うちは賃貸じゃないけれど、やはり壁に穴が開くのがイヤで、主に接着性のものを使っています。

世の中にはおもしろいフックというものがあるようでいくつかご紹介いたします。

9 Hilarious Wall Hook Designs

手裏剣フック

f0233599_1462731.jpg


これはかっこいいですね!子どもが喜びそうです。

がびょうフック

f0233599_1464181.jpg


大きい画鋲の形のフック。服をかけるとなんだかスモールワールドに来てしまった感じです。

ナイフフック

f0233599_1464834.jpg


なんだかサスペンス劇場のワンシーンのようなフック。緊張感が高まります。

カモーンフック

f0233599_1465430.jpg


無礼な様子で「こっちに来い!」と言われているようなフックですね。
かべにかかっていたらびっくりしそうです。


他のおもしろフックはコチラ
9 Hilarious Wall Hook Designs


家の細かいところにも遊び心があるとたのしいですね。手裏剣フックなど、接着性のものがあれば是非試してみたいと思いますが…。ちなみにココで紹介したフックは購入することもできるようです。興味があれば上記サイトを見てみてください。



マヌカハニー

▼赤字覚悟★ハラキリ特価!!▼のどの乾燥が気になる方に!!【Spirits Bay】マヌカハニーUMF10+■...
[PR]
# by clumberry | 2010-05-16 01:47 |