人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトスは立てても這わせても強い

観葉植物のグリーンをたまに枯らせてしまうことがあり、

そのときはショックで、しばらく植物を見るのがつらくなります。

そのショックから立ち直ると、代わりの植物が欲しくなり始めるんですね。

でもまだ、枯らせてしまったショックを片隅に残しているので007.gif

ちょっとぐらいの暑さ寒さ、水のやりすぎや足りなさにも強い植物がほしい!

こんなときには、ポトスにします。

適当なポトスを購入して、しばらくするとかなり成長するので、

株分けなどをして増やします。058.gif

ポトスは、添え木をして立たせてもいいし。

鉢に均等に植えて、枝が伸びてきたら、葉を垂らすと部屋の中が涼しげに見えていいんです。

さあ、今度のお休みには何を植えようかしら?
by clumberry | 2010-04-28 20:28 | あれこれ